古民家整体院たからんブログ 森町飯田の整体&レディース整体のお店

カラダとココロのかけこみ寺 古民家整体院たからん  \カラダも心も芯からほぐされたい方へ/ 築130年の癒しの古民家にて夫婦2人で営業中 開業18年 | 森町飯田に移転して今年で10年目  ・大学留年して中退 ・対人恐怖症になり、引きこもり ・20代は転職だらけ ・30才すぎて整体学校に通い妻と出会う。  ・現在51才です♪                     

家 築130年森町飯田の古民家になります。 右ご提供中のメニューです。
若葉マーク 整体初心者&女性にも人気のバキボキしないソフトな整体です。 右たからん整体
手紙 ご予約&お問い合わせフォームはコチラから右ご予約&お問い合わせフォーム
おすまし ご縁ある方に、このブログが届きますように 右自己紹介を綴っております。

引きこもり時代は、大切な経験♪

引きこもり時代は、大切な経験♪



昨日は定休日だったんですが


なんだか蒸し暑かったですね~汗



午前中に読書をしていたら本



ふいに昔の事が思い出されました。太陽





もう今から25年以上前になりますね~
※ご興味ある方は、お付き合いくださいな。長いです~汗


引きこもり時代は、大切な経験♪





京都で大学生をしていて

前年の1月に阪神大震災がおこり



大阪の食品会社に

就職が決まっていたにも関わらず~



留年してしまいました。涙







ちょうど学生生活でも

色々な事が重なり



今考えてみても、なかなか

苦しかった時期なんだと思います。





同級生や友達は皆、就職がきまり

故郷にかえったり、仕事が忙しそうだったり

「学生は気楽でいいよな~」



なんて言われていたので






自分の中にある悩みや不安を


誰にも打ち明けられずに


日々、悶々と過ごしていました。わーん




引きこもり時代は、大切な経験♪





ちょうどこんな夏の暑い時期太陽



京都は、盆地なのでかなり蒸します~


まだ部屋にエアコンがなく


冷風機を使って過ごしていました。ペンギン








そして、この頃から

一切外に出れなくなり汗





夏の夜中の2時、3時頃に


人と出会わないように


ひっそりとコンビニにいって





ざるそばやら、おにぎりやらを買っておにぎり


食べて、ひたすら寝るを


繰り返していました。(現実逃避ですね~汗






引きこもり時代は、大切な経験♪




その頃の時代って


まだスマホもない時代で


当然ネットなどもなく




昼間は寝て睡眠


夜中に起きて




テレビみたり


ゲームしたりして


過ごしていました。










電話も留守電状態にしておいて電話


自分のテンションあげてから


友達や家族に電話していました。










そんなある日キラキラ


たまたま電話をとった時が


3つ上の姉からの電話でした。電話








自分では普通に話したつもりだったんですが



姉は、なんかおかしい!?



と感じたみたいで、親の方に





なんかケンタロウ(私の名前です)


おかしいかもびっくりって言ったそうです。








その翌朝に

母親から電話があり


「一度、静岡に帰ってきたら?」と言われました。







その一言を聞いて


涙がとまらなくなり波


その日に


実家に帰りました。家







実のところ


どうやって実家に帰ったか


全く記憶がないんですね~







とにかく


今の自分の状態を


知ってくれる人がいたキラキラ





という事に


安心をして


電車に乗って帰ったんだと思います。


引きこもり時代は、大切な経験♪

実は、うちの奥さんも

学生時代に引きこもりしてまして(笑)



夫婦で、引きこもりを

経験してるんですね~♪ニコニコ









類は友を呼ぶではないですが~


お店には以前から


よく不登校の、お子さんや(小中高生)


会社を休職中の方などが来られます。キラキラ














そんな引きこもり時代の

経験があるお陰で




ちょっと、お休み中の方や


つまづいて立ち止まっている方などの


気持ちが、ほんの少しですが


わかる気がします。キラキラ






私もそうでしたが


ただ人が

話をきいてくれる。




ただそれだけで

楽になる事があるんですね~




引きこもり時代は、大切な経験♪



からだを、ゆるめながら

只々お話を、お聞きする。






本当に、ただそれだけ

なんですけれども





自分自身が経験してきた


引きこもりの時代の事が


大切に活きていると思います。キラキラ









私も、めいいっぱい引きこもって
※実家に戻ってからも、しばらくは引きこもりました。


実家に帰って


美味しいご飯食べて


めいいっぱい充電して
※大学は中退してアパートは引き払いました。



満タンになってからキラキラ


少しずつ、少しずつ足跡


自分のペースで動き出しました。カメ





実家に帰ってからも

本当に色々と

出来事はあったんですが~
※20代は転職だらけでした~




長くなるので、またの機会にと思います。ニコニコ






ちょっと色々と思い出してしまったキラキラ


夏の休日でした♪太陽




たからんでした。キラキラ













 

  • 同じカテゴリー(引きこもり時代の事)の記事
    この記事へのコメント :
    スズキ ジュンさん、嬉しいコメントありがとうございます。ちょっぴり恥ずかしかったんですが公開して良かったです♪
    Posted by たからんたからん at 2022年08月18日 19:36
    貴重な、体験談を伝えていただきありがとうございました。
    体が硬くなるという話から、心も固くなると思いました。
    これからは、引きこもる人に、どのように接すればいいのか、貴重なヒントになりました。辛い話だと思いますが、これから救われる人のためにも、情報公開をお願いいたします。
    Posted by スズキ ジュン at 2022年08月18日 18:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    引きこもり時代は、大切な経験♪
      コメント(2)